商品詳細プチ断食で得られる好転反応って何?

偏頭痛がある人は好転反応で頭痛が酷くなることもプチ断食について色々と下調べをしていると、「好転反応」という単語を見かけることがあります。この好転反応とはどんなものなのでしょうか?今回はその「好転反応」について、お話したいと思います。

この好転反応ですが、プチ断食などを行うと、「一時的」にもともとあった持病が悪化してしまうことがあるのですが、その後その持病が一気によくなるということを言います。アトピー改善でプチ断食も効果があるといわれているのですが、プチ断食を取り入れると一時的にアトピーの症状が悪化してしまうことがあります。ただその後、アトピーの症状がよくなることから、プチ断食がアトピーにも効果的だといわれています。

また、もともと偏頭痛などがある人がプチ断食をすると、身体を動かすことが出来ないくらいの激しい頭痛に見舞われることもあるそうです。ですがその後、好転反応によって偏頭痛がすっかりよくなった・・・というケースもあります。

この好転反応を知らないでプチ断食を始めてしまうと、途中で症状が悪化してしまうので、プチ断食を止めてしまう方もいらっしゃいます。もちろん身体に負担がかからないように実践したり、体調が悪ければストップする必要がありますが、好転反応ということもあるので、事前にこの事をよく理解しておきましょう。

プチ断食 方法  TOP