商品詳細プチ断食中に食べていいものは何かしら?

普段よりも水分を沢山取るように心がけてなんとなく「プチ」という言葉がついていると、可愛らしくて難しくなさそうに思えますよね。プチ断食も同じように考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、プチといっても断食は断食です。事前にプチ断食について理解しておかないと、体調を崩してしまうこともあります。まずは、プチ断食中に食べてもよい物を知っておきましょう。

基本的にプチ断食では「水分」だけを摂ることになります。固形物は口にはしないのですが、水だけを飲むというのも味気なく、すぐに飽きてしまいます。そこで、野菜ジュースや紅茶、ヨーグルト、豆乳、バナナ、リンゴ、ニンジンなどがよいでしょう。固形物はそのまま食べるのではなく、ミキサーを使ってドリンク状にするようにします。

この時気をつけたいのが、野菜ジュースはカロリーが高いので取りすぎに注意をすることと、ヨーグルトや紅茶など普段は砂糖を使うようなものを取り入れるときは、砂糖は使わないということです。また水分のみを取ることになるので、いつもより多めに水分を取るようにするということが大切です。冷たい飲み物ばかりを飲んでいると身体が冷えてしまうので、この点にも注意をして、プチ断食中に食べてもよい物を工夫していきましょう。

プチ断食 方法  TOP