商品詳細プチ断食は水じゃなく、断食ジュースでする理由って何?

一般的に皆さんが知っている断食は、水以外は口にしない方法だと思います。しかしこの水断食を行う方法は、いくら短期間の断食となっても、精神的にはかなり辛いことになります。そのため生活への影響も少なくなく断食中は、もちろんのこと断食が終わった後にも残ってしまうことがしばしばあります。

それに対してプチ断食では、断食ジュースを口にできますから、空腹という面ではいくぶんか楽です。しかも断食ジュースで行うプチ断食は、楽に断食できるということだけがメリットではありません。プチ断食のときに口にする断食ジュースは、野菜や果物のジュースから栄養分(ミネラル・ビタミン)を摂取することができます。そのため断食による体への負担を軽減できるという、とても大きなメリットがあるんですね。

例えば断食をすることで血液中や組織から老廃物が出てきますが、これら老廃物は酸性の性質を持っているんです。でもアルカリ成分を豊富に含んでいる断食ジュースを飲むことで、排出される際に中和することができるのです。野菜や果物などの植物には、漢方やハーブなどでもよく知られている『ファイトケミカル』という解毒などに有効な成分が多く含まれています。それらがジュースとなって人間の体内に入ることで、解毒作用や活性酸素除去を発揮してくれるというメリットがあるのです。

これって、とても素晴らしいと思いませんか?

プチ断食で飲む断食ジュースには、色々なレシピがありますが、よく飲まれているのは極めてシンプルなジュースです。例えば、リンゴ1個とニンジン2本をジューサーにかけて作ったジュースなどです。もし、もう少し甘味が欲しいということであれば、蜂蜜をプラスしても大丈夫ですよ。さらに味に慣れてきたらアクセントとして、生姜を擦り下ろして入れても良いでしょうね。

もしジュースを作ることが手間だと思ったりジューサーがない場合は、市販の酵素ジュースを購入する方法もありますよ。わたしは106種類もの果物や野菜を黒砂糖で漬け込んだベジーデル酵素液を飲んでいます。自宅では絶対に作れない豊富な野菜や果物から酵素を抽出したものですから、気分的にも効?という感じがします。

断食と言えば水で行うのが一般的かと思うのですが、このようにジュースを飲みながらでも、大きなメリットがあることがわかるでしょう。もし、あなたの断食の目的が精神修養ではなくて、美容や健康、ダイエットのためであるなら、断食ジュースを飲むプチ断食のほうが魅力的じゃありませんか?プチ断食には断食ジュースを飲むことで得られるメリットがあるということを理解して、是非是非続けていって下さいね。

プチ断食 方法  TOP